Dead eyes

2017
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08
スポンサーサイト
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
お久しぶりの方はお久しぶりです。ツイッターをご存知の方は静観ありがとうございますどうぞ私の本質はスルーでお願いします切です。前述の通りツイッターをやり始めたのですが予想通りそっちばかり構っています。楽しいですツイッター。
ピクシブに単品うpするに値しない落書きを主にうpする場としてツイッターは使っています。
ある程度蓄積したらまとめてピクシブに投下する予定ですので態々リアルタイムで見るまでもないと思います。
既に切の独り言にうんざりしている方にはピクシブ投下時点で使い回し感を感じるかもしれないです。否定はできません正真正銘使い回しです。てへぺろ。ブログはリアルでの近況報告用と致しましょう。

4月の頭に正社員として就職が決まりまして、本日保険関係の手続きをしてきました。愕然としました。
自由に使える金なんか成人にはねえ。学生の時にこんなの習っていないようそ少し覚えている。
車の燃料とか車検とか、親への借金返済とか色々お国に吸収されてしまうようです。でもゼロではないから嘆くことはありません。コツコツ貯金していきたいと思っております。そんなに金遣い粗くないですし温厚の極み。
現在では沢山使うことはできないけれど将来無理のない生活を送るためだと思えば何でもないです。
物欲はあまり無いと自覚していますが中古で本を沢山買占めてしまいそう。頑張った褒美に文庫10冊とかね。
一冊100円だと考えれば1000円かもう少し増えるかでしょう。月一でそれだけ本が読めれば何も要らない。
後は細い所で服とか煙草くらいだと思います。今から減煙していこうか。
あとはお小遣い稼ぎに策を練っております。どうなるかな。まあまずは始めないことにはお金も技術も増えませんからとりあえずチャレンジあるのみです。
幸いなことに土日祝日がそのままお休みとなるので創作活動に支障はない筈。しかし職種の関係で少しばかり勉強が必要になるのでその為の時間も取らねばなりません。この年になって過去勉学に励まなかった自分を悔いていたのでこの機会は大変うれしい。数学じゃなけりゃなんだって良いし。
暗記が主だった内容なので余裕を持って臨めば苦ではないと思います。余裕がね、あればね。

余裕って作るものだなと常々考えました。それこそ円グラフを作ってこの時間は何をするとか目に見える計画が無いと私は生きられない人間だと学びました。24時間あっという間過ぎて吃驚する。
その都度目標を持たないと多分立ってもいられない。それこそ機械のように律しないとぐずぐずになってしまう。
私は人よりも努力しないといけない人間だ。努力と言う言葉あまり好きじゃないのだけど。
自分の理想像とか憧れの偉人有名人とか尊敬する人に今の自分を近付けるために、自分を磨く、というより矯正すると言った方が私はしっくりくるかもしれない。

という夢を見たんだ。もう良い大人なのだからそろそろ自己矯正に励もうと思うわけです。勿論、中二思考は衰えさせずに。失いたくないものこれだけは。感性というのかな、当時のままを維持したいものです。

スポンサーサイト
text コメント(1) トラックバック(0)
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/21 18:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nobroken.blog15.fc2.com/tb.php/836-4ccf22ea
 ホーム 
